インフルエンザの予防接種のタイミング

person乳幼児/女性 -

前に質問させて頂いたのですが、再度 質問です。
結局、2週前の月曜に予防接種をする予定でしたが…当日 37.6 翌日 朝38.2と夕 37.8で受けれませんでした。
その後、昼も夜も咳と鼻水があり、8日月曜から 夜 咳は止まり、鼻水も 少しになっています。
今も咳は 痰がらみが時々出ています。
今日、小児科と耳鼻科受診しました。
小児科では、まだ肺の音が少しゼコゼコしていると言われました。クラリシッドが2日分と咳鼻水の薬が4日分処方されました。
耳鼻科では耳も喉も大丈夫との事で、鼻水の吸引のみでした。
小児科でインフルエンザの予防接種のタイミングを聞いたのですが、2日分の抗生物質服用したら 受けれるんじゃないかな?と、微妙な感じで言われました。
インフルエンザ予防接種を かかりつけの小児科で受けた方が良いとは思うのですが、予防接種の時間予約が出来ず、今は風邪の患者さんも多くなっていて…
そのため、別の予約できる内科小児科で予防接種をする予定なので、再度 質問させて頂いています。
今、少しゼコゼコがあり、風邪薬を服用していても、3日後の13日土曜日に体調良さそうなら接種しても良いのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師