末期肝硬変 自宅療養
person40代/男性 -
兄(49)は末期肝硬変です。
難治性腹水、肝性脳症、卑臓肥大など合併症があります。
腹水は二度搾取しアルブミン投与一回。
腹水は三度抜いて助かった人がいないと義姉は言って三度目は拒否しています。腹水抜く事をしないのでは退院前にアルブミン投与して後は自宅療養し、週に一度通院と医師から言われてます。転院しても他に手立てはないのでしょうか?口から食事が出来れば延命は期待出来るのでしょうか?
お腹以外はガリガリに痩せてしまって自力歩行も出来ないのに…と思ってます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





