39度、受診すべき?

person30代/女性 -

保育園に通う1歳7ケ月です。鼻が多少出ていました。

昨夜12時頃、7時頃食べた夕飯をそのまま戻し、熱は37.4度。

明け方起きてお茶をのみ、空腹のようでしたがごまかして寝かせ、朝7時頃お粥などを勧めましたが大好きなパンを欲しがり食パン8枚切りの耳をとり半分あげてみました。
飲み物はお茶です。
この時38.2度でした。

その後いつも通り教育テレビや自分で出したおもちゃで遊び、眠そうだったので9時過ぎに寝付き1時間ちょっとして起きました。

熱は39.5度と出ましたが絵本を見たがったり童謡の出るおもちゃで何度も歌っていましたが、やはりだるいようでゴロンとしたがり今横になって寝付いたところです。

鼻がいつもつまってるようでよく耳鼻科で抗生剤をもらい、先週月曜から今週月曜まで飲みました。先週月曜には中耳炎にはなっていませんでしたが昨夜吐く前に耳をさわり痛い痛いと言っていました。

熱が高いのでやはり病院に行くべきでしょうか。その場合耳鼻科は別に受診する必要があるでしょうか…。

また、神奈川県でインフルはもう出ていますか?

ワクチンは10月28日に一回目を受けました。

ちなみに私は妊婦で先週土曜日受けたばかりです。

それとポカリや果汁、果物は嫌いです。お茶で良いですか?

アドバイスお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師