至急お願いします。採血の後の痺れについて
person20代/女性 -
こんにちは。いつもお世話になっています。
妊娠7ケ月の妊婦です。一昨日に健診があり貧血検査のため採血をしました。その時、少し血管が破れてしまったということで「五分くらい指で強く押さえてて下さい。青くなったりしますが消えるので大丈夫です。」と言われ、やはり時間がたつにつれ痛みと青くなってきました。次の日には痛みがなく青あざは昨日よりも濃くなっていましたが痛みがなかったため気にしていませんでした。しかし、今日朝起きると採血したほうの小指の先だけが正座した後の足の痺れみたいになっていました。痛みも腫れもありません。寝るときに抱き枕を使っているんですが、採血したほうの腕を下にして抱き枕で腕に重心をかけてしまったからでしょうか?それとも採血の際血管が破れて何かなったのでしょうか?
もしそうであって2日後に痺れてくることはあるのでしょうか?
採血の時痛みはありませんでした。
お忙しいところ申し訳ありませんが回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





