膵臓癌から肝臓に転移
person40代/女性 -
主人が今年の6月頃から調子が悪く下痢や便秘を繰り返し近くの病院に行き結果は今年の暑さで胃腸の動きが弱ってるとの事とりあえず調整剤で様子を見る事にしたのですが良く成らず9月に医大に行き胃カメラとエコーの検査し胃に炎症がありCT検査をした結果膵臓癌で肝臓にも散らばって血管にも浸透してステージ5と治療は抗がん剤の点滴で4回です本人の希望で通院してその後は薬の服用です体重減少はあるものの腰の痛みだけで本人は元気でこんな事態でもタバコ吸ってます大丈夫なのでしょうか膵臓癌は難治の癌だと聞いてます抗がん剤の点滴はまだ一回で始めたばかりで今後が心配です
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





