幻聴について
person20代/女性 -
2週間ほど前から、なんどか夜中に急に飼っている犬が痙攣を起こし、病院に行くことが増えて、またいつ起こるかわからないので見張っていて眠れない夜が続いてから、いろいろな幻聴が怒鳴り声をあげるように、大きく聴こえるようになりました。
一週間前精神科の病院に行ってきたときは幻聴はまだそうでもなかったのですが、今は犬も落ち着いてるのですが、3日前に犬が痙攣を起こしてから幻聴が大きな声で怒鳴りビックリしてしまいます。犬も徘徊して落ち着きがなく心臓がドキドキして手に汗を大量にかくようになり少し情緒不安定です。
幻聴を止める薬は敏感で副作用がでてしまいあまり量が飲めず、リスパダール1ミリ1回を今は飲んでいます。
診察日は来月なのですが、早めに受診してもう少しリスパダールの量を増やしてもらった方がよいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





