子宮がんについて
34歳の潰瘍性大腸炎を患っているものです。
現在は緩解期にあります。
先月、妊娠検査薬で妊娠をほぼ確信し、日頃内科でお世話になっている市民病院内の産婦人科へ行き、妊娠を確定しました。
現在、2ヶ月になります。
最初の検診で、ガン検査を受け、2度目の検診で、細胞診で�aとの結果が出ました。
その時点ではまだ8週だったので、安定する頃ということで今月末に再検査を受ける予定です。
あまり心配することはないと医師からも言われましたが、やはり疑いがあるとなると不安な気持ちが残ります。
もし、この先治療を必要とするような状態であった場合、妊娠と治療について、どのようになると考えられるのでしょうか。
自分なりに調べてみたりもしていますが、妊娠中の例というのはなかなか見つからないので、こちらで質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





