病気ですか?
person20代/女性 -
来週で32週(9ケ月)になる妊婦です。今日結婚式があり、たくさん料理やデザートも食べたので晩御飯は食べなかったのですが、甘いものが欲しく大判焼き1つ、チョコの焼き菓子1つ、一口チョコ三つほど食べました。だからなのか今寝ていて胃液が上がり何回も目を覚ましてしまいます。最近熟睡は出来ないのですが胃液が上がって寝れないのは初めてです。ふっと妊娠中毒とか逆流性胃炎?とか考えてしまいます。最近朝食に菓子パンを食べます。間食は、悪阻が終わり8ケ月前後から毎日ではないですがたまに甘いお菓子など食べます。体重は上の子を出産して落ちなかったので妊娠前はぽっちゃり体型で、150センチで55〜56キロ。初期の悪阻で52キロになり今55キロに増えました。この状況で妊娠中毒などになる可能性ってありますか?この胸のムカつきゃ胃液はいわゆる後期悪阻なのでしょうか?今日はとても横になれそうにありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





