うつでしょうか?
person30代/男性 -
8月に夏バテになり、食欲不振になりました。
しばらくは様子を見ていたのですが、よくならず、1カ月ほど会社を休みました。その際はデパスを処方。
でも、以前飲んでいたジェイゾロフトを飲んでもいいか医師に聞いたところこ、1日1回、25mg飲んでみたら、ということで、飲んでみようかと思います。
7月までは心療内科に通院しており、その際もジェイゾロフトを飲んでいました。
医師は25mgはいつでもやめられるので、試しに飲んでみたらとのことでした。
飲んでみた方がよろしいでしょか?
最近は、性格の関係もあるのでしょうが、何でも考え込んでしまいます。頭が変になりそうな時もあります。
私は「うつ」なのでしょうか? 医師は神経質な性格だけではと言っています。
今は週末は実家で休養し、平日は東京で仕事をしております。
そのストレス、不安感もあります。
近日中に、異動希望を出そうかと思っておりますが、実家から通える郵便局か、今と同じ職種の仕事(ただし県外)にするか迷っています。
どちらがいいでしょうか?
以上、ながながとなってしまいましたが回答をお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





