膠原病もしくは皮膚科医の先生へ
person30代/女性 -
2週間前より下腿、肘に発疹・疼痛があり結節性紅斑と診断され経過観察しています。(10年前にもなりました。)それより約2ケ月前から外陰部が痛痒く赤く腫れて婦人科・皮膚科に受診しました。細菌感染やヘルペス等はなくこれも経過観察です。ステロイドと亜鉛化軟膏ミックスでやや軽減していますが2ケ月経過もヒリヒリ灼熱感赤みの症状はかわりません。結節性紅斑は軽快と新しい発疹がありますが、いま陰部の症状が一番強いです。あとは、目のまわりの発疹と乾きが酷いです。口内炎は全くありません。
質問1、ベーチェット病の可能性は考えられますか?陰部は潰瘍までにはなっていません
質問2、他に考えられる疾患があれば教えてください
私はただ診断がはっきり知りたい。それにより治療ができます。
でも結局追及して下さる医師は少ないです。悲しくなります
症状は私の主観もあるかと思いますが、症状から意見をお聞かせください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





