乳首とその周りが痒くて痛いです。
person30代/女性 -
1ヶ月前(10月中旬)から、乳首が痒くてしかたがありません。
その前(9月)に、脚の湿疹に悩まされたので、
その影響もあるのかな・・・と思っていましたが、
あまりに長く続き、症状も悪化してきました。
痒みが現れだしたころは、
無意識に掻いてしまったのか、乳首の周りから透明の液が出てくることがありました。
その後、膿のような黄色い液が出てくることも多くなりました。
患部が下着に触れると痛いので、
通気性のよい(患部に張り付かない)大判バンドエイドを貼ってみたところ、
薄い皮(極薄のかさぶた?)で乳首が覆われ、回復に向かうような気配はあったのですが、
お風呂やシャワーでそれがはがれてしまい、
また皮を作り始める段階にもどってしまいます。
それを繰り返すうち、だんだん痒みを感じる箇所が、乳首の周り半径5センチ(直径10センチくらいにまで広がってしまいました。乳首から離れた所だと、まだらに赤くなっていたりもするし、痛いです。
乳がんの可能性もあるのかどうか、心配です。
病院に行きたいのですが、何科を受診すればよいか、教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





