手にできる水泡について
person20代/女性 -
2009年11月頃から手のひらや指に最初は透明で膿を、もち始めると黄色のプツプツした水泡ができはじめました。地元の皮膚科に受診したところ主婦湿疹と診断され塗り薬にステロイドや飲み薬に漢方や抗生物質などを処方され様子をみてもよくなるどころか酷くなりました。それからどこの皮膚科にいっても主婦湿疹や油がたまってるなどと診断され処方される薬はいつも同じでした。内蔵からきている病気かと思い内科へいって調べてもらったところ内蔵系は異常はないと言われました。こないだ、携帯で調べたらシャンプーなどに入っている合成成分が悪いと書いてあるのを見つけ、シャンプーの成分などが入ってるものの接触をやめたところ少しよくなった気はしたのですが三週間くらいたつとまた痒くてプツプツ海ブドウみたいにいっぱい水泡ができて水泡がやぶけ汁がでてきて皮がむけ血がでての繰り返しなんですがこれは、なんなのか分かる方いらっしゃいますでしょうか? お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





