喉仏より下部の痛みについて
person20代/女性 -
1月程前から喉仏より指2〜3本くらい下あたりに鈍い痛みがあり、2回程咽喉科へ行き受診しましたが異常がなく、しばらく様子を見ていたのですが最近になり痛みが強くなり今は唾を飲むのも痛く、声を出すときも痛い状態です。さわった感じでは何かができているわけではないのですが
まず何科を受診していいのかが全くわからず、ネットで調べた気管食道科という科のある病院も近くになく、消化器内科というところを受診した方がいいのか、そして、そして摂食障害が原因なような気がしてます。どちらの科を受診すれば良いのか回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





