90歳の胃がん治療について
person70代以上/女性 -
90歳の叔母が、いろいろな検査の結果胃がんで、胃の出口をふさいでおり、場所が悪いため、転移はないのですが今後の治療法で悩んでいます。
手術に絶えられる体力があるかわからないし、しても取り切れない可能性は低いらしいです。癌はそのままにして入り口を広げる処置も検討しているらしいのですが、今後の治療法を先生方も検討中らしいです。現在の高齢者の癌の手術の適応など教えて下さい。本人は告知されています。治療を受けたらまた元気になってケアハウスで生活が出来ると信じているようです。
母からの情報で、曖昧でわかりにくいとは思いますが、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





