脂腺母斑
person30代/女性 -
30代半ばです。
生まれた時からハゲがあります。当時病院にも行きましたが 悪いものではないので気になるなら頭の成長が止まってから手術した方が良いとのことでした。
ハゲた部分は皮膚よりも赤く 少しだけ高くなってます。調べてみたら脂腺母斑だと思いました。
中年以降は癌になりやすいとか言われてるようですが 最近は稀であるとも聞きますが手術した方が良いのでしょうか?
今年出産したばかりなので手術した方が良いのなら 一年後とかでは遅いですか?
5ケ月の子供の陰のうが一部楕円形 周りの皮膚より薄い肌色なのですが 受診した方が良いのでしょうか?生まれつきかは不明で その辺りはよくオムツかぶれが出来てました。
お願い致します
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





