長引く胃腸炎
person乳幼児/女性 -
先週の水曜日(8日前)の夜に嘔吐して、次の日に小児科で診てもらいウイルス性胃腸炎だろうとのことでした。
それから3日間嘔吐はしないまでも、吐き気はある様子で何度もオエオエしていたので、少しずつ水分やミルクを与えてました。その後吐き気はおさまった様子でしたが、元気がなく、また今週の火曜日(2日前)の早朝に3時間程前に飲んだ母乳を少し嘔吐しました。小児科で診てもらい脱水症状がみられるということで点滴をしてもらいました。
そして昨日、明らかに元気になっており、もう大丈夫かと思っていたところ、今日の2時ころ大量の下痢をし、それからグズグズしたり元気がありません。
昨日の元気はなんだったんだろうと不思議です。
胃腸炎がまたぶり返したってことなんでしょうか?
このまま自宅で様子を見ていて大丈夫でしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





