彼の陰嚢の外側に出来た塊
person20代/女性 -
26歳の彼の陰嚢の外側(陰嚢縫線上)に梅干し大くらいの丸い塊が二つともう少し小さな塊一つが縦並びで出来ています。陰嚢の皮膚に付着している状態です。硬くはなく、柔らかいです。幼い頃からあったようですが、昔はもっと小さかったようで、大人になるにつれてビー玉くらいのサイズまで大きくなったとのこと。痛みなど全くなくずっと気にしていなかったようですが、ここ2ケ月のくらいの間にまた徐々に大きくなり、梅干し大くらいになりました。水風船のようにパンパンに張っている感じで…。歩いたり座る時に太股の間に挟まって引っ張られると少し痛いようで、とても心配です。いろいろ調べてみましたが、陰嚢や睾丸自体が腫れているわけではなく、塊自体が痛むわけでもなく、同じような症例が見あたらず不安です。放っておいても大丈夫なのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





