微熱が続く
person20代/女性 -
去年11月から、月2〜3回の頻度で8度5分〜9度8分の発熱があり、今年5月に腎盂炎と診断されました。
クラビット錠を処方され一時は治ったかのように思えたものの、ここ2カ月、週に1度は7度〜7度5分の微熱が出て3日程続きます。高熱ではないものの、以前腎盂炎と診断されたときと同じような症状(熱と倦怠感のみ)なので再び病院へ行ったのですが、検尿と採決の結果、発熱の原因はわからないが腎盂炎ではない、とのことでした。
熱以外に目立った症状はないのですが、平熱が5度8分程度と低いこともあり、7度台でも辛く、一日の大半を寝て過ごしています。
この微熱は何なのでしょうか?何科に行ってどのような検査をしてもらうべきなのでしょうか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





