原因不明の腹痛による体調不良について

person20代/女性 -

以前、急性虫垂炎から続く謎の腹痛について質問をさせて頂いた者です。
その後病院(胃腸内科)へ行き診察して頂きました。
症状に関する見解は
・透明なネバネバする粘液性の便→前回処方された鎮痛剤が原因の可能性有り、と言われ服用を止めた所改善されました。

整腸剤と胃のお薬を頂き、後日『上部内視鏡検査』をしてきました。

11日〜毎日便通有り(下痢もしくはネバネバした便)
・右下下腹部の痛み改善
・ヘソの左上部と右の鎖骨の下辺りの痛みだけアリ
(歩くのも響いて痛いため医師から安静にとの指示あり)

15日は内視鏡検査に向け昼から絶食
16日、検査終了後にパッタリと腹痛が無くなりました。
排便直前の腹部の激痛アリ。
・上顎の皮が全部剥がれる
・口内炎の様なものが舌や口内の側面に出来る
・腹痛は動いた時だけ響く状態まで落ち着く
・口や唇の乾燥含み、首から上が急に火照った状態
・夜のみ37度の微熱が出る(朝は35度8程度)
・頭痛と目眩あり
・朝、軽めの喘息の様なヒューヒューという呼吸音と呼吸困難アリ(息が思いっきり吸えない・背筋を伸ばして呼吸が出来ない)
※小児喘息でしたが15歳の発作以来は喘息にはなっていません。

来月の13日まで予約がいっぱいで、次回の診察はそれまで待つ形です。
今の症状はあまり気にするべきでは無いのでしょうか?
血液検査・上部内視鏡検査等には異常無しです

何か思い当たる病気はありますでしょうか…
急に軽くなった腹痛も気になります。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師