首痛、腰痛の悩み。

person30代/女性 -

初めて質問させて頂きます。
5ケ月ほど前に酷い腰痛や頭痛があり、近所の病院を受診しました。腰のレントゲンを撮ったところ、『骨がずれてる』と言われました。『ヘルニアではないが、椎間板がつぶれてる(押し潰されてる?)。背骨が歪んでる。』などを言われました。ですが、『そんなことより、太り過ぎだから危ない。体重を減らさなきゃいけない』と言われ、漢方薬を処方されました。後日、血液検査の結果を聞く為に受診しました。結果は異常なし。頭痛に関しては『分からない』と。腰痛や頭痛に関する処置や処方は無く、別の整形外科を受診しました。そこでもレントゲンを撮りました。腰、首、骨盤です。『腰、首、骨盤は骨がずれてる』と言われました。そこの整形外科では、電気治療と医師の整体治療でした。初めての整体だったのですが、痛みは改善せず、医師の整体自体が痛くて、逆に苦痛でした。しばらく通いましたが、電気も整体も痛いのと、医師が怖いので行かなくなりました。先月くらいから首痛や腰痛、頭や目の奥の締め付け感、左手足のしびれ、こわばり、浮腫、など悪化してきました。脳外科で頭のCTと首のレントゲンを撮りました。首に関しては、『湾曲が少ないが異常なし』。脳も『異常なし』。現在、整骨院でマッサージや鍼、けん引を受けてますが、改善の実感はありません。首は、回しただけでボキボキ鳴ります。ボキボキと言うか…ミシミシ グチャグチャ と言うような鈍い感じです。首は頻繁に回さないと辛くなります。関節が固まるような感覚で、首を回すと骨の引っ掛かりが外れる感じと言うか…上手く表現できません。痛くてあまり寝れません。腰は鈍い痛みと、刺すような痛みがあります。歩くのも辛いです。立っても、座っても、寝ても痛いです。仙骨の辺りが一番痛く、臀部〜脚にかけての痛み。左足の浮腫(左だけ靴がきつくなります)。左手の浮腫(指輪が入らなくなります)。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師