ケイレンについて教えて下さい。
person10歳未満/男性 -
昨日の朝 小一の息子が 喉が痛いと言ったので学校を休ませて、掛かり付けの病院に行く車中でケイレンを起こしました。今までに四回目ですが 今回は特にケイレンが酷く 救急車を呼んで、病院で点滴とケイレン止めの座薬を入れて貰い、帰宅しましたが、その時の体温は37.5でした。結果は熱性痙攣でしたが、今からの時期 インフルエンザも流行り出してて、もしインフルエンザでの痙攣なら 何か 脳に悪い影響を及ぼすのでしょうか? 今回わりと早く 意識が戻ってホッとしましたが、三回目の時は(四歳で年中の時)は園で急に意識をなくしてその時は 半日近く寝たまんまで 呼びかけにも鈍かったです。その時も体温は37.5で熱性痙攣と言われました。てんかんではないと言われています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





