瞼の腫れ
person30代/女性 -
昨日から右目だけ瞼が腫れ、かゆみと痛み(瞬きで)があります。白目の充血はありません。時間が経つにつれ、腫れ赤みがひどくなってます。今日一応眼科にいきましたが、結膜炎ということで点眼薬を二種類もらいました。原因は体調や、間食など不規則な生活のせいだと。そんないつもと変わりはない生活なのですが、やはりそういった原因があるのでしょうか?
瞼の腫れだけではなくて、右歯上あたり(頬骨あたり)の鈍い痛みや、右側の頭のてっぺん辺りがヒリヒリというかキリキリズキズキ痛みます。最近は右側ばかり体の変調があり(右腹痛、右足付け根痛)、眼も他の病気からきているのではと心配になっています。右側だけ頭が痛いのが不安です。何か眼と関係はありますか?
回答の方 どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





