教えて下さい。お願いいたします。

person30代/女性 -

こんにちは。はじめまして。よろしくお願いいたします。
私は1歳11カ月の娘を持つ母親です。娘が約一年前から次に一回〜二回は熱を出してしまいます。特にいつも風邪の症状はなくただ3日くらい熱が続き少量の鼻水でそれから回復します。あまりにも熱を出す回数が多いため、主治医の小児科医から大学病院を紹介され昨日行ってきました。血液検査と尿検査をしましたが、尿検査は異常ありませんでした。血液検査も当日結果が出るものについては特に問題なく、風邪の病原菌の数値だけ少し高いと言われました。しかし、日数がかかる血液検査は、結果が出るまで1週間くらいかかると言われました。また次回は担当の先生も血液関係の専門の先生に診てもらいなさいと言われました。うちの娘は何か特別な病気なのでしょうか?昨日、他に医師から免疫力が低く抵抗力がない、抗生物質の効かない体なども言われました。たしかに体重が一年前からほとんど変わらなく、食も細いです。わりと色白です。しかし元気はよく歩くのも早かったせいか、おちつきがありません。ヨダレも二歳ちかいのにかなりの量がでます。(よだれ掛け1日5枚以上使います。)
本当に心配で、昨日から寝れません。娘は大丈夫なのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師