ホクロについて
person30代/女性 -
少し心配になったので、質問をお願いします☆
知り合いのお子さんが足の裏に5ミリほどのホクロが出来たので、皮膚科に行かなければならない!と言っていました。
ホクロについてネットで調べていたら、足の裏や手の平、性器の周りなど普通…出来にくい所に出来るのは悪性の可能性がある!と書いてありました。私も手の平に薄い2ミリぐらいのホクロが昔からあるし、指にも しずくみたいな形の1ミリほどのホクロも4つほどあります。顔にも多くあるし体にもあります!
心配なホクロは数ケ月で大きくなる、形がいびつで見た目もおかくなるらしくて変化のないホクロは心配ないと聞いた事があります。
しかしネットなどを見ていると不安になりますよね… 手の平、足の裏、性器などはガンの可能性が高い!なんて書いてあると 特に!
調べた方がいいのかアドバイスを下さい。
お願いします☆
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





