切迫早産で入院中
person30代/女性 -
現在32週、切迫早産で入院中です。24時間点滴(リトドリン4A20/h)しています。
1人目を帝王切開で出産している為、今回も1/6(38週6日)に帝王切開予定です。
お伺いしたいのですが、私のような場合は、このまま出産するまで退院はせず、このまま点滴を続け手術するのが一般的なのでしょうか?
上の子供の事や産後退院してからの準備を少しでもしたいし、何より家族で年末年始を過ごしたいので、出産前(37週過ぎてから)にいったん退院したいのです。
担当医師の検診が3日後なのでその際相談はしようと思うのですが、本日看護士さんに軽く退院について聞いてみたところ、上記のように話をされたので予想外でビックリしてしまいました。
産婦人科の先生、どうか返信お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





