四肢末端に無数の発疹

今年3/13にアトピーの件で質問させていただいたものです。
あの後、先生方のアドバイスどおりにステロイド剤を1週間徹底的に塗った結果、体中に広がっていたアトピーは全て消えました。有難うございました。

今回はまた別の形でアトピーと思われる症状が出てきてしまったので、質問させていただきました。

全身のアトピーが治ってから4,5日経った後、急に四肢の先端(手の甲、足の甲)に
直径2〜3mm位の発疹が無数に出てきてしまいました。
四肢先端は、全身にアトピー症状があった時期においても全く薬を塗る必要の無い、数少ない部位だったのですが。

折角2年ぶりに全快、と思った矢先の出来事で大変落ち込んでいます。
四肢先端同様、過去に殆ど薬を塗ったことの無い顔面に、同様の発疹が出来るのではないかと考えると、大変不安です。
先生方、アドバイスをお願いいたします。

person_outlineたくちんさん

1名の医師が回答しています

二児のママドクター 先生

皮膚科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師