肛門から
いつもお世話になっております。
前回はお礼を入れることができず、ごめいわくをおかけしてすみませんでした。
ちょっと緊急でお願いします。
もともとガスが頻繁に出るタイプではありましたが、今年の夏、おならが多くなり、
人目を忍んで、おならをしたときに、水便が出てしまい、びっくりしました。
この時出たのは、便というより、水でした。
たびたびそういうことを繰り返し、過敏性腸症候群かな?と思いマッサージ等に通い、水便もおさまり、安心していたのですが、肛門から、おりもののようなものがいつも出ていて気になってはいたのですが、今日、それに血が混ざっているようなのです。
最初、生理かな?と思ったのですが、どうも、肛門から出ているようなのです。
便は夏、水便が出てしまっていたころは、コロコロしていたのですが、マッサージを受けてからは、一日一回はちゃんとした便が出るようになり、後はコロコロとしている感じで、便の様子はその時々で違います。
痛みはありません。どんな病気が予想されますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





