袋耳について
10歳の女の子です。4歳の時に袋耳の手術を大学病院でしましたが、
外見的にさほど改善された印象も無く、それ以降治療も検査も受けておりませんでしたが、ずっと気になっていた事が、手術跡の縫い目を娘がさわる癖があり、ずっとジュクジュクして汁が出ています。一度皮膚科に行って塗り薬をもらっていましたが、かさぶたをはがしてまた元の通りです。
最近耳の形を気にするようになり、上記の件も含めて再度受診しようかと考えていますが、前の大学病院は形の改善もあまり感じられないことから、なんとなく信用出来ずにいます。
一から新しい病院を受診しても大丈夫なものか、再度元の病院を受診するべきか悩んでいます。また、新しい病院は、美容整形外科も考えております。他の新しい病院といってもあてがあるわけではありません。
その点も含めて、アドバイスをお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





