鼻、喉の痛みとリンパの腫れについて・・・
person30代/女性 -
数週間前くらいから左の鼻の奥がツーンとするような痛みを時々感じており、特に起きてすぐに左側からだけ透明の鼻水が出ます。粘り気がある時も、水っぽい時もあります。くしゃみも良く出ます。数日前から喉の痛みも出てきたんですが、首がだるいと思い触ってみると右の首の真ん中あたりに小豆小くらいのコリコリしたリンパに触りました。見た目にはわかりません。近いうちに受診したいのですが、子供が小さい為なかなか出られません。この症状は風邪でしょうか?アレルギーでしょうか?それとも何か怖い病気でしょうか?
産後で疲れが出ているのかとも思うのですが、よく考えてみると毎年、秋になると喉や鼻がおかしい気がします。。。ハウスダストのアレルギーは持っています。花粉症はわかりません。アレルギーでリンパが腫れたりすることはあるんでしょうか??
長文で申し訳ありませんが、不安で困っています。
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





