妊娠19週になります
person30代/女性 -
お世話になります。
ちょっと心配なので、お返事お願い致します。
第1子を23wの早産で出産しているので、今現在まで検診は2週間毎に診てもらっています。
今月、上の子が水ぼうそうになったり、立て続けにRSウィルスに感染して入院したりした為、私も看病疲れがあったと思います。
19日の朝、トイレへ行った時、ペーパーに少量の出血が付着しました。
幸いその日に検診でしたので、その旨を説明しましたが、特に異常はない。との事でした。
今朝から、ちょっとチクチクした痛みを感じていたのですが、今、トイレに行ったら又ペーパーに少量の出血がありました。
今回はオリモノに混ざった感じで、再確認の為、再度拭う時には付着しませんでした。
この週数になっても、少量の出血と言うのはあり得ますか?
問題がある場合だけでしょうか。
とりあえず、私の体調不良もあるかと思いますが、心配です…。
胎動は感じています。
又、18w0dの検診での赤ちゃんの大きさが180gとの事でした。
先生は、ちょっと小さめですが問題はない。と仰ってましたが、雑誌とかを見ると、4ケ月あたりの重さになってるので、こちらも心配になりました。
上の子も23w5dの出産時、548gだったのですが、相当重量では無く小さめなのでしょうか?
私は小柄とかでは無く、中肉中背ですが、あまり大きくならないのは私の体質なのでしょうか。
お忙しいと思いますが、お返事お待ちしております。
長文大変失礼致しました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





