ママになつかない。
person20代/女性 -
生後3週間程になる赤ちゃんがいます。
つい最近からなんですが、赤ちゃんをあやしても、眉間にシワを寄せたり、泣き止んでくれなかったり、全身をバタバタさせ嫌がったり。。そんな時に母に赤ちゃんを抱っこしてもらうと、ピタッと泣き止み心地良さそうに眠ります。。
これってやっぱり私になついてないのでしょうかぁ?現在里帰り中で、来月には旦那さんと三人の生活になります。母がいなくて、私にちゃんとあやせるのか不安でたまりません。
里帰り中でも両親は働いているので昼間は一人です。泣き止んでくれなかったりバタバタ嫌がられたりするので辛いです。それが伝わってしまっているのかなぁ。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





