卵巣の腫れ

初めてまして。結婚して1年になる者で、早く子どもがほしいと思っています。
一ヶ月前に、たまたま行った婦人科で「鉄欠乏性貧血」「膣炎」「卵巣の腫れ」が見つかりました。貧血はとてもひどく、現在鉄剤の服用と注射で治療中です。
しかし、一番心配なのが卵巣の腫れです。右の卵巣が、鶏の卵くらい腫れていると言われました。前回行った時に「子どもが早くほしいのですが…」と言ったら、「全部治るまで子づくりしない方がいい。」と言われました。また、卵巣の腫れは、診察してまだ日が浅いから、もう少し経過を見ないと手術が必要かどうか分からないと言われました。6月になったら検査するらしいのですが、それまで何もせずに待つしかないのでしょうか?とても不安です。また、子づくりしないまでも、卵巣が腫れていて、おまけに膣炎という身体の状態で性交をしても構わないのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師