甲状腺ホルモンが・・・。

以前から、鬱のような症状、病的な脱毛に悩まされ、血液検査をしてもらったところ、T3、T4には異常は無かったのですが、TSHの数値が高かったので、甲状腺機能が低下しているとのことで、チラージンを3ヶ月ほど服用しています。脱毛も、正常な範囲におさまりました。1日1回、25マイクロです。この前も血液検査をしたのですが、薬ものんでいるので、甲状腺値は正常でした。
ところが最近、顔がむくむようになりました。手、足は変わらないのですが、顔だけがむくみます。先生に言ったところ、ラシックスをもらいました。
それからはむくんでは、利尿剤を飲んで出す、の毎日です。甲状腺ホルモンの薬の量が足らないのでしょうか、多すぎるのでしょうか?どうかアドバイスをお願いします。

person_outlineひとみさん

1名の医師が回答しています

唐津の医師 循環器、糖尿病 先生

循環器科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師