水と代謝について
私は代謝を上げて太りにくい体質にする為に毎日1.5リットルの水かウーロン茶(冷たいやつか常温のもの)を飲んでいます。(ウーロン茶は油を流す作用、油を分解する、燃焼させる効果があるみたいなので。ウーロン茶でなく水のほうが良いのですか?)しかしこの前、食事の時に冷たい飲み物を飲むと代謝が下がったり、消化が悪くなる(食事の時に温かい飲み物を飲むと代謝が上がり、消化が良くなるみたいです。)とテレビでやっていました。私は食事のときにも水かウーロン茶(冷たいやつか常温のもの)を飲みます。食事の時は冷たい飲みものや常温の飲みものだったら飲まないほうが良いのですか?また、1.5リットルも水かウーロン茶(冷たいやつか常温のもの)を飲んでいると代謝が下がりそうで心配です。冷たい飲みものや常温の飲みものだったら食事のとき意外も飲まないほうが良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





