ミルクの量と間隔について
person乳幼児/女性 -
度々お世話になっております。現在1ケ月と20日の女の子です。1ケ月健診では特に問題はありませんでした。完全ミルクで育てています。しかし間隔が短く悩んでいます。起きているときは二時間もすればお腹がすいた仕草で泣き叫びます。おしゃぶりもおむつ交換もだっこも効果ありません。寝ていても三時間で泣きます。夜中は四時間〜四時間半位空くときもあります。量はだいたい100〜140mlでしたが140mlでも足りない時があり、最近は160ml作るようにしています。飲んでしまう時は時間が空くだろうと思いきややっぱり長くても三時間で泣きます。うんちも1日一回しかでないですし、この調子でよいのか不安です。結論からいうと飲む量が増えていってるのにもかかわらず 時間が空いてこないというのが最大の悩みです。どういうものなのか教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





