アトム先生:STRENGTH
person40代/女性 -
アトム先生、
いつもご多忙の中、お心を砕いてご指導して下さり、ありがとうございます。
今年も、年の瀬が近くなってきました。
課の親睦旅行が終わり、漢方外来も不発のように、また一年、悩みが持ち越しになり、これで、年越しになります。
慢性疾患の常ですが、整形外科主治医が言うように、
「このままなんじゃない?」
で、過ごしていくのかと思うと、あまりに悔し過ぎます。
秋の健診データが返って来て、内科受診(血液検査をした)の10日後だったにもかかわらず、データがかなり動いていて、TCが203で*マークでした。
10日前は179だったのに、199までにおさまらないと、いけないのだそうです。
変動が大きい項目に、一喜一憂しても仕方ありませんが、つい神経質になってしまいます。
実家の母への、毎日の電話も、半年が過ぎました。
母は、妹が旅立ったことが、そろそろ現実のこととして認識されて来て、弱音をこぼしています。
話を聞くことと、たまにお菓子やお土産を送ることしか、出来ていない私ですが、毎日の疲労は、両親と私の胸のうちにある、かなしみと向かい合うことと、無関係ではないようです。
お忙しいアトム先生の、お時間の許すペースで、ゆっくりと、よろしく、お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





