膵臓癌疑いです

person30代/女性 -

前回はお返事のお礼も出来ず、申し訳ございませんでした。 あれから大腸ファイバーも異常なし。婦人科も異常なし。今の異常は、腫瘍マーカーCA125とCA19ー92がともに130。膵臓癌特有の基準値が30の検査が31でした。 造影のないMRCPでも異常なしでした。たまに食事中に激しい腹痛があります。肝臓を内科的に専門にみている主治医は、なぜか大丈夫だと思うと言って、これ以上の検査は必要ない。定期的に見ましょうと言われましたが、膵臓癌は見落としやすいと専門のサイトで見たため、怖くて仕方がありません。無理を言って、なんとかペットCT検査を来月半ばに予約していただきました。子供がまだ二歳なので、娘の将来を思うと本当に不安で、涙が出そうになります。主治医は、体質的にマーカーが高いのではないかと言います。膵臓癌の早期発見治療にも着目している病院をみつけたので、一度診てもらおうと思っています。現在の主治医の言っておられることは最もなのでしょうか?私は心配し過ぎなのでしょうか?ご意見をよろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師