頸椎のヘルニアと診断されています
person40代/男性 -
2ヶ月ほど前に寝違えたように朝首が痛くなり,いまだ痛みが続いています。MRIによれば5-6頸椎にヘルニアを認めるも温存し様子を見るとのことでした。現在週1回の星状神経節ブロックと,ボルタレン・リリカでしのいでおります。首は垂直より後ろには痛くて曲げられず,上を見上げることができないので仕事や生活にかなり支障を来しています。痛いのは左側で,肩から左の肘にかけての鋭い痛みと指先まで届くしびれ感があります。細かい仕事には今のところ影響がありません。このまま鎮痛治療を続けるのであれば手術も考えたいのですがいかがなものでしょう。
自動車で3回追突されています
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





