レーザー治療
person10代/男性 -
7月に顔に切り傷を負いました。すぐ治ったものの、部活で日焼けし、治ったはずの傷が浮かび上がって跡になってしまいました。
最初に行った皮膚科では、もう治らないと言われ、薄くはなるかもと、ハイドロキノンを塗るよう言われました。
2ケ月たっても良くならず、別の皮膚科に行った所、ハイドロキノンはシミを薄くする薬だから、ヒルドイド軟膏とキンダベート軟膏を処方されました。
様子を見て、治らないようなら、レーザー治療と言われました。
薄くなってきたものの、レーザー治療で目立たなくなるならと思っていますが、レーザー治療後、暫くは、テープをしていなくては行けないとの事。何日間位なのでしょうか?
また、レーザー治療後、注意する事を教えて下さい。
治療後、どの位で効果が出るのでしょうか?
顔なので、本当に心配です。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





