ショート法採卵1個、受精せず

person40代/女性 -

低刺激法で移植3回で2回化学流産、凍結卵がないため9月に転院しました。アンタゴニスト法で採卵5個、2個は変性卵1個未熟、2個は受精せず。結局夫の信奉する男性不妊も見ている病院へと転院したもののお休み期間が2か月で十分だとかいわれ流されるまま11月にショート法をしました。採卵数は1個。何のための注射だったのか訳わかりませんが、結局主席だけ大きくなり、あとは全然卵は育ちませんでした。ふりかけでOKだとか言われて、受精しませんでした。
ショックのあまり倒れてしまい、3日位何やってたのか覚えてませんが、確かに採卵1個ではダメ元でやっていたとはいうものの、ショート法をアンタゴニスト法の大失敗の直後にやるってよかったんでしょうか。40代では休んでいてはダメだとか周りにせかされ、心の準備はできてなかったです。今度の失敗で病院恐怖症になり、そこの病院もやめて元の低刺激の病院に戻ろうかと思うのですが、紹介状は必要ないと思うからとかでした。何の薬を何日使ったのかなんとなくしかわかりません。夫が、今まで95パーセント顕微でやっていたのにその時に限ってなぜふりかけに同意したのか、「なんでふりかけなんか試したんだ信じられない」と4日位泣き叫んでおり、昨日離婚届をもらいに行きました。
市役所でぼんやりしてた夫が迎えに来て帰りましたが・・
紹介状ってもらえないものですか、信じられません。
注射誘発で受精率0パーセントなんて転院した意味なしです。凍結卵が欲しかっただけなので低刺激の病院に大きな被害を受けたわけではないです。今まで受精した卵はグレードは2とかでした。疲れました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師