右側の腰痛
person20代/女性 -
先々週から右側の腰痛が始まって、起き上がる時・座る時・立ち上がる時が辛く、薬局で購入した消炎剤を貼っていたのですが、あまり変わらなかったので、整形外科に行きました。
レントゲン撮影の結果、原因はわからないが、椎間板ヘルニアの心配はないとの事で、軽いギックリ腰と言われベルトと飲み薬を処方してもらいました。
今1週間が経って、最初の頃よりは痛みが落ち着いたのですがまだ痛みは続いていて、ベルトをしているのとしていないのとではまだ違いがあります。
そんなに早く治るものじゃないのでしょうが、原因が内蔵系・卵巣系の病気だったりする事はあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





