内視鏡検査について…
person40代/女性 -
私は8年ほど前に、子宮と卵巣の摘出手術を受けました。二回目の開腹手術だったので、癒着も少し起こしてました(>_<)
今月のはじめに集団健診を受けて、便の検査に引っかかり、内視鏡検査をすることになったのですが…。癒着を起こしてるのに、内視鏡検査しても大丈夫でしょうか?
たまに、下痢になると、冷や汗が出て、意識がもうろうとするときがあります…。
かかりつけの内科のドクターに、症状を話したら、腸が癒着をおこしてるのも、原因だと言われました(*_*)
内視鏡検査は100%大丈夫とは思ってませんが、普通の人よりリスクが高いのではと思い、不安があります。受けても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





