先天性異常について
person20代/女性 -
今、三人目を妊娠中で11週目になります。
一人目が、半年前に片耳の難聴とわかりました。
生後すぐのスクリーニングテストはクリアしています。先天性なのか、後天性なのか(ムンプス難聴)分からないと言われました。
二人目は、先天性の遠視と斜視があり、今頑張って治療しています!
親族に難聴や斜視はいません。遺伝ではなければ、偶然な異常なのでしょうか?
三人目も、先天性異常がでる確率が高いかもと怖がっていなくても大丈夫でしょうか?
三人とも共通する事は、パチンコ店勤務による週一回、3〜4時間のホール勤務の副流煙です。
正直、妊娠は嬉しいんですが、不安が強くて…
すみません、教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





