脛骨の骨折後、膝下に痛みがでます
person30代/男性 -
脛骨の骨折後、膝のお皿の下あたりが、階段を降りはじめる時に「カクッ」と筋かなにかにひっかかっているような感覚があり、痛みが出ます。
7月末に左足の脛骨の膝に近い部分を骨折し、1ヶ月ほど膝上まで固定しました。
現在は、骨折した部位の骨はくっついているそうなのですが、松葉杖が取れ、歩行を開始してから2か月以上経ちましたが、まだ階段の下りで膝が痛みがあり、階段を降りるのがかなり苦しいです。
平地や登りではさほど痛みは出ないのですが…
退院してからは2週間に一度ほど、通院しており、現在は月1程度です。
レントゲンを撮り、その都度診察をしていただいていますが骨折以外の異常は言われていません。
筋肉をつけるようにと主治医の先生にアドバイスをいただいていますが、レントゲンしか撮っていないので、セカンドオピニオンでMRIなどを受けた方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





