眩暈について
person20代/女性 -
3週間前の明け方に1度起きて(5分程度)、布団に入り体の右側を下にした瞬間、回転するような眩暈が起きました(左側を向くと治まります)。その時は再び眠ったら治っていたのですが、本日の明け方、また同じ状況になりました。今度は頭の向きを変えると回転する眩暈や、後ろに引っ張られるような眩暈がし、眩暈のせいで少し気持ち悪くなりました。起き上がるとあまり眩暈感は感じませんが(意識するとフラフラしてるかなぐらい)、生理直前のため体調は少し不調です。生理前の不調の一部なのか、ここ数ケ月の生活環境が変わったストレス的なものなのか、耳の病気なのか気になります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





