めまいについて
person30代/女性 -
軽いめまいがあるのですが、何の症状でしょうか?
ここ数日、日中に軽いめまいが続いています。
めまいといってもふらつきなどは特になく、何だかちょっとふわふわするな・・・という感じです。
夜になるとすっきり治ったようになるのですが、また翌日の日中になるとめまいが起こります。
横になっているといいのですが、起きたり出歩いたりするとなってしまって。
ここ2日くらいは軽い頭痛もあったのですが、今日はありません。
また、最近寝ていても朝方に目が覚めてしまい、緊張状態でそれから眠れなかったりすることがたびたびあります。
寝ようとしたら動悸がしてしまって眠れなくなってしまったり、起きているときにも急に動悸がしたりすることもあります。
現在39歳なのですが、これはプレ更年期の症状なのでしょうか?
もともと貧血もあるのでそちらの症状でしょうか?
生活に支障をきたすほどではないのですが、なんとなくの不快感があるので何とかしたいです。
こういう場合は内科に行けばいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





