ホルモン剤と飲酒
person30代/女性 -
子供を欲しいと思ってから、無排卵になり(それまでは排卵していた)プロベラ錠を飲み始めました。
1、プロベラ錠を飲みながらの適度な飲酒はダメですか?
2、プロベラを服用後にクロミフェンクエン酸塩錠を飲むよう指示されていますが、クロミフェンクエンも飲酒はダメですか?
3、クロミフェンクエンは双子の可能性はありますか?(産婦人科の先生にはバッサリ「ない。(むしろ双子を)欲しいの?」って聞かれたのですが。)
子供は欲しいのですが忘年会時期で、又薬を服用している事を知らせたくないので、変な質問ですいませんが、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





