卵管癒着

person20代/女性 -

11月26日に卵管造影検査をし造影剤が広がらない・両方とも癒着の可能性が強いと言われてしまいました。想像もしてなかった検査結果に言葉がなくなってしまいました。先生には癒着をとるための手術か体外受精しかないでしょうと冷たく言われてしまって…私が行っている病院は大学病院だし誤診はないとは思うんですが、私も旦那も卵管障害と認めたくない気持ちが強くて。卵管造影検査をしてそのレントゲンだけの写真だけで100%詰まってて癒着してるって言えますか?まだ卵管障害じゃないって希望持てますか?(泣)
不安なら治療を続ければいいと思うかも知れませんが今の病院の先生方は冷たい感じと言うか親身になって相談に乗ってくれない雰囲気と言うか…。セカンドオピニオンも考えてます。今の現状は仕事と不妊治療のストレスで疲れきってしまってとりあえず治療は休んでいます。もし卵管が癒着してしまってたとしたら今すぐ手術しないと手遅れになるって事はありますか?今怖い事だらけで頭がパンクしそうです…。長々と質問ばっかりしてごめんなさい。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師