ちょっとした運動後の動悸
person10代/男性 -
高校生の者ですが、
運動不足だと思って腕立て伏せを5回程したところ、いつも以上の動悸、胸苦しさ、喉の乾きなどが出て、1時間ほど休んでやっと治まりました。
3週間ぐらい前にも自転車をこいでいて同じような感じになって循環器内科でレントゲンと血液検査、心電図をとって貰いましたが脈が早い事以外は問題無いとの事でした。
これは単に運動不足で行きなり運動したためでしょうか?
それとも、また病院に行った方が良いでしょうか?
中学校ではバレーボール部で特に問題無かったです。
精神状態は不安が強く、精神安定剤を飲んでいます。
それと1年前から熱を測ると殆ど微熱です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





