歯を打ちました
person20代/女性 -
子供がジャンプしようとしたので、止めにいったところ思いきり私の口に頭があたり、前歯も打ったようで少しグラグラして痛みを伴っていたので、歯医者にみてもらいました。電気を通す?検査をしてもらった結果、反応があったため、たぶんまだ神経は生きているだろうという事で、ボンドで固定して化膿止めを飲んで様子をみるように言われました。 その後、運悪く、また一週間もしないうちに、子供の頭が当たり、同じ前歯を打ちました。それがとどめの一発だったようで、その後、歯医者に行ったところ、あった反応が全くなくなっていると言われました。
まだ、神経を抜いて差し歯にする勇気がなくて、様子をみているのですが、歯医者には歯の色も変わってきているし、早めに神経を抜かないと膿んで余計に悪化するだけだと言われました。 差し歯にするしかないのでしょうか?どうせ差し歯になってしまうなら、インプラントとかの治療は無理なのでしょうか?神経が腐ってくるので、早く決断を迫られています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





